So-net無料ブログ作成
ごあいさつ ブログトップ

四十九日を終えて [ごあいさつ]

皆様、ご無沙汰しておりました。
父の葬儀、そして四十九日の法要も無事に終わり、岐阜の自宅に帰って来ました。

P_20170710_102901_DF_2_1_1.jpg

 6月30日、私と継母、そして…まるでお礼を言いたくて
 待っていたかの様に、お世話になっていた訪問診療の
 ドクター、地域のヘルパーさんが定期訪問でいらして
 いる中、89才の父は旅立っていきました。本当に静か
 な、静かな旅立ちでした…
 自分が手掛け愛した庭を眺めながら、自宅で最期を迎
 える事ができた父は、幸せだったと思います。
 今回の私の決断に対し、沢山の方々に励ましの言葉を
 頂きました事、心から感謝しております。
 本当にありがとうございました。

P_20170710_103320_DF.jpg

 まだまだこれから沢山の問題を解決して行かなくては
 なりませんが、まずは初彼岸まで何も考えずに全てを
 忘れ、のんびりしたいと思います。

   ~どしゃぶりの雨が通り過ぎる頃には
     捜してた言葉見つかるかもしれない~

 見つけられるかな… 見つけられるといいんだけれど…

https://youtu.be/wpZ2EKCwy58


2017-08-23 05:00  nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告 [ごあいさつ]

ご無沙汰しております。
前回のアップから、あっという間の3ヶ月!4月に入ってしまいました。
皆様、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
実はカリメロ、昨年度末をもちまして退職致しました。
数年前から悩み続けて来ましたが、ここで一旦仕事を辞め、実家に帰る事にしました。
GWまでには私の荷物を整理し実家に戻り、父や継母、そして今は施設で暮らす兄、そしてパートに出れてはいますが持病を抱えている姉の心に寄り添いながら、暮らして行きたいと思います。

引越しが終わり、生活が落ちつきましたら今度こそ!また皆様と一緒にブログを楽しんで行きたいと思っていますので、宜しくお願い致します♪

そんなカリメロですが その時まで

忘れないでね[るんるん]

カリメロ.jpg


[音楽]永井龍雲 ~ 道標ない旅 ~[音楽]


皆様お元気で[るんるん]


2017-04-01 19:00  nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気になりました♪ [ごあいさつ]

大変ご無沙汰しておりました。
皆様お変わりなく、お元気でお過ごしでいらした事と思います。
一昨年秋から更新が滞り、昨年春には再開する予定でいましたが・・・今となってしまいました。
ご心配頂いておりました体調も良くなり、元気に過ごしているカリメロです。

月日が経つのは早いもので、ブログをお休みしていた1年半の間にカリメロ家では、大きな変化がありました。
それは・・・
SONが今年の春、高校を卒業し、大学生になり、千葉県の某市で一人暮らしを始めた事です。
スポーツ以上に読書が好きだったSON!将来は出版関係の道に進みたいと自分の足で大学を巡り、自分の目や耳で確かめ、創立30年に満たない新しい大学でしたが、「ここしかない!ここで学びたいんだ!」と旅立って行きました。
そうなんです!もうSONは、我が家には居ないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

と、言う事で・・・
ブログのタイトルも、『カリメロのひとりあそび』と改めました。
あっ!カリメロパパは~もちろん一緒にいますよ!(笑)近々カリメロパパとの、の~んびり[exclamation&question]2人旅の計画も有ります[車(セダン)]
でも、この1年半の間、病に気持ちで負けたくなかったカリメロは、子離れの準備も兼[exclamation&question]だ~~~い好きなChar[揺れるハート]やジュリー、浜田麻里に山下達郎、そして今年2月22日に悲しい事に亡くなられてしまった村田和人さん[たらーっ(汗)]etc.のLIVEに行きまくりの、楽しい一人遊び生活をメチャクチャしていたんです[わーい(嬉しい顔)]そしてそれは変わらず、いや更に拍車が掛かり!これからも続行予定で~す[ぴかぴか(新しい)]

仕事の方は?と申しますと・・・
いつの間にやら、またフルタイムのクラス担任(0,1,2歳児ちゃん)生活に戻ってしまっています[ふらふら]が、可愛い子ども達との生活は元気の源でもありますので[るんるん]気持ちも体も上手に仕事と付き合って行こうと思っている今日この頃です。

と、こんな感じですので、まだまだ不定期更新になるとは思いますが、お休みしていた間の一人遊びの様子や、ブロ友さんとの交流報告などを交えながら、マイペースで更新をして行きたいと思っています。

では、改めまして今後とも、宜しくお願い致します。


どんな時でも、カリメロの旅のパスポートは!一本の音楽[るんるん]


[音楽]村田和人 一本の音楽[音楽]





2016-05-28 17:47  nice!(65)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごあいさつ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。